☆七色日記☆ super!
画像オンマウスでなんかあるときも・・・?

岡山の『キョン』さん、見てますかー??
…タイトルは身内ネタです(つ∀`)。




皆様、本日は待ち焦がれた
ガンダム00セカンドシーズン
第一話『天使再臨』でしたぁ!!
ファーストシーズンと違って、第一話の冒頭から戦闘シーンでしたね、アロウズvsカタロンの。
そして主役が登場するのに

6分を費やすとは(つ∀`)。


以下、感想と言うか印象と言うか、そういう的なものを(何
箇条書きで。

・カタロンはイナクトとか、ティエレンだとかを
 モデルチェンジして使っている

・でも、擬似とはいえGN粒子に敵わない

・だからアロウズ優勢

・ルイスぅ?!!何で軍人なんかになっちゃったのよ?!

・ソーマちゃんが可愛さ2割増し

・トレミー内で聞き覚えのない女の子の声。

・と、思ったらミレイナちゃんだった

・……一瞬だけプリ○ュアのあの子に見えちゃった(つ∀`)。ゴメンね、ミレイナ。

ティエ様キター!!

・えっと、アロウズは『非人道的な弾圧』云々ってあるけど、
 それはつまり、『自分達に従わないものは何が何でも従わせる』
 みたいなニュアンスでいいのかな?

・そして、自分達に反発する人たち(=カタロン関係者など)は無条件に処刑?

・と、いうか初っ端からひぐらしもビックリの流血祭り

・刹那!!刹那!!

・…えっと刹那は、確か放浪してたんだよね、世界中を。
 そしてそのパイロットスーツは何処から?

・沙慈と運命の再会!!

・…の、直後に悲しい運命の再会も、オマケでついてきちゃった。

・って、マイスターの正体は、Sレベルの秘匿義務じゃなかったの?
 そんな沙慈にあっさりと正体ばらしていいの?

・ところで刹那よ。その手榴弾的なものも何処から手に入れた?

そしてそのエクシアは今まで何処に隠していた(つ∀`)?

・ついでに言うなら、ファーストシーズンの最終回で、頭吹っ飛んだのに、
 いつ何処で再生したんだ?

・ルイスティエ様化?!…いや、これは寧ろリボンズ化の方が正しいかな…?

・壊れかけのエクシアが、本当に壊れていく

セラヴィー!!!!

・どうやらセラヴィーのGNキャノンは、肩だけじゃなくて、足にもついている模様。

・ドカーン!!

・再会した二人
 『変わってないな』『よく言われる』が何か可笑しかった。

・沙慈のガンダムに対する憎しみは、まだ消えていない様子。

・と言うより、消えちゃいけないよね。

せっちゃんの無口さが仇になっちゃった(つ∀`)

・あの…ガンダムとの再会と乙女座は
 何の関係もないと思いますよ(つ∀`)?


リジェネさーん!!思ったより早い初登場

・今回も何をたくらんでいる?王留美??

……アレルヤの扱いは何なんだ(つ∀`)

・アレルヤ捕虜説の真相が、今の所この話のSレベルの秘匿義務のような気がする。

・ここで、本来OPである『儚クモ永遠ノカナシ』

・イントロは、マイスターズの過去らしい

・0ガンダムと邂逅する子刹那

・テロに巻き込まれ、泣き叫ぶ子ロク

・同胞に銃を向ける子アレ(寧ろ子ハレ?)

・…あれ、ティエ様幼少期のエピソードなかったのに…

・って、思っていたら、何だあの水の入った試験管的なものに入っている人たちは?!

・しかもシリアルナンバー的なものがついている。

・………真ん中ティエ様??

・って、よく見たら裸じゃないかよぅッ!!ぎゃ?!!

・鼻から擬似GN粒子最大散布

・でも、これティエ様人造人間フラグだよなぁ………(つ∀`)

・『何もかも』で、刹那登場。背景はファーストシーズンのガンダムたち

・みんな軍服を着て、ビシッと

アレルヤがまさかの『ちょりーっす(?)』

・散ってしまったデュナメスを想い、儚げな表情を浮かべるティエ様

完全に乙女ティエ様。

 『ティエ子』だよあれじゃ(つ∀`)。


・乙女なティエ様に再び鼻から擬似GN粒子最大散布

・………もはや変態だ、ボク(つ∀`)。

・ところで、あの墓参りしている人はティエ様?
 丁度テロップで顔が見えないんだよね…(つ∀`)

・ロックオン、狙い撃った!

お母様狙い撃たれた(つ∀`)

・ソーマちゃんはアロウズ入りのようです

・儚げ其の2、アレルヤ

・これまた儚げに手を伸ばすアレルヤ

・ただ、手を伸ばす先が3本のGN粒子の軌跡と言う辺りに
 不吉な伏線のかほり(ハム先生風)が…(つ∀`)

・というより、ソーマ=マリーと気付いちゃったアレルヤは、ちゃんと戦えるのだろうか?

・少なくとも、ハレ様は『戦えない』とファーストシーズン最終話で断言していましたが(つ∀`)

っていうかアレルヤ男前度5割増しだ!!

・ティエ様、万が一気持ちがぐらついたときの為に今から謝っておきます。
 ゴメンナサイ(つ∀`)。

・そうか、超兵は年齢を重ねるごとに美男美女になるのか。

・今シーズンでも留美の後ろには紅龍がいる

・そして2人が見つめるのは…ネーナ?

・マリナさん、今シーズンでは真のヒロインとなれるか?

・刹那との絡みも増える予感です

・戦ってます、ええ戦ってます、誰がどう見ても戦ってます。ガンダムさんs

・今シーズンのガンダムは、よく動くようで。

・やっぱりアクションは動いてなんぼですよね!!

・今シーズンはその激しいアクションにも期待できそう

スメラギさん帰ってくる??!!

・アリーvsティエ様?!

・そして、仮面の人vs刹那?

・地球をバックに4本のGN粒子の軌跡。メッチャ綺麗

・まさかのCパート

・だから、一般人を簡単にトレミーにつれてきちゃっていいのか(つ∀`)?

・そうか、予告のティエ様の不遜な表情は、沙慈に向けられていたものだったんだ

・お着替えせっちゃん

・そして…ダブルオーガンダムとの邂逅

・話は変わって、地上にて

ロックオン2世キター!!

・ん?アイルランドって禁煙国じゃなかったっけ?

・ロックオン2世……もといライル・ディランディ!!

・そのライルさんは、まさかのカタロン所属

・これにはお母様と2人でビックリ

・ボク、タバコを吸うときの指使いが綺麗な人って、結構好きだったりする

でもタバコは嫌いなんです(つ∀`)

・唐突に刹那に『迎えに来た』といわれ、ポカン顔のロク兄さん

・そして、次回予告

・どうやら、BGMは全とっかえのようです

・……じゃあ、また新しいサントラ出るのか



こんな感じでしょうかね(どんな感じだ
やっぱり記憶力が万死なので、順番めちゃくちゃかも知れませんが、ご了承ください(つ∀`)



さて、PCの調子が元に戻ったからか、
それとも、ナドレのトライアルシステムが無効になったからか
はたまたティエ様のご機嫌が良くなったからか
ようやく写真の加工が成功したので、久々に行きます。
ガンプラ講座!!
[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

答え:イヤです
何の答えか。
詳しくはお母様の別館的サイト『腐女子の育て方』の
本日の記事参照です。
ちなみにそこでは、
ここでは語られなかった片桐珍行動
書かれていたり(つ∀`)。

さて、ボクの学校では明日、俗に言う体育祭が開催されます。
そしてボクは、ちゃっかり応援団に参加していたり(つ∀`)。
そして、ボクの応援スタイルはずばり

フリーダム片桐(つ∀`)

…団員の中でも、一際浮いているに違いない(つ∀`)。


と、いうわけで(どういうわけだ?!)超久々本日のイラスト。
体育祭ネタ かつ 応援団ネタです。



優勝しようゼ☆

ボクの所属は赤組でやんす。
ちなみに、応援団の中で、団長及び3年生の先輩方は、こんな格好をするようで。
我が校の体育祭にはハチマキを頭にまかないらしいので、
この子はハチマキ(に、しては長すぎるけど(つ∀`))を髪飾りにしています。

ところがぎっちょん。
明日は応援団の朝練があるので、今日の所は…

アレルヤとティエリアに寝かしつけてもらいます♥




何故かナドレの画像が加工できないので、今日も講座はお休みです(つ∀`)。
何でだぁっ?!ナドレの呪いか(つ∀`)?!

テーマ:★運動会★ - ジャンル:学校・教育

眠れぬ夜には、羊さん
『羊でおやすみ』シリーズ
いわずと知れた(?)ただひたすらに羊を数えるというCD。
女性受けを狙ったのか、羊を数える声優さんは、
人気の男性声優が多い(一部女性声優さんもやっていますが)。
その声優の中には
宮野真守 → 刹那
吉野裕行 → アレルヤ
神谷浩史 → ティエリア
中村悠一 → グラハムと、
意外と00絡みの声優さんが多かったりする。
そんな事を考えていたのが、授業中(殴

そんな事を考えていたから

気がついたらノートの片隅にいた落書きに

ペン入れして、色をつけてみたら…………。


こんなの出来ました。
可愛さに定評のある(?)アレ羊
……我ながら、可愛く出来たと思う。
羊を数えている自分が寝ちゃいそうな、それがアレルヤ羊です(つ∀`)。

…で。
そこから派生した羊まいすたー(敢えてひらがなで)も描いてみました。

ティエリア羊
そこまで正確じゃなくても…(つ∀`)
何を指示したんだ、ヴェーダ(つ∀`)?!
そして、そのメトロノームは何処から引っ張り出してきた(つ∀`)?
メトロノームに合わせて羊を数えるのはいいけど、
そのメトロノームが背後でカッチンカッチン鳴っているのだと思うと……
絶対メトロノームの方が気になって寝れない(つ∀`)。

…でも、まさか
ティエ様をデフォルメするのが

こんなに大変だとは思いませんでした(つ∀`)。

ちなみにメガネの不透視化と紅潮するほっぺはお母様指定です。

刹那羊
何かすり替わってる(つ∀`)
…何処からツッコめばいいのやら(つ∀`)。でも、とりあえず
せっちゃんは確実に

60分の1エクシアに釣られてる(つ∀`)。

そして、『またちゃんと数えられなかったな…。』って、
ロックオンにエクシア没収されちゃうんだろうね(つ∀`)。
ポイントは、着ぐるみを着ても立つアホ毛。


そして、
マイスターズは羊を数えて、どうするのかと言うと…
マイスターズの気遣い(?)
ロックオンを癒す!!
(※マイスターズの中で、三木さんだけがこのCDに参加(?)していません)
抱えているのは、ハロのクッションで、
耳からぶら下がっているのは、イヤホンとi-podです。
『i-podが300年後にもあるんかい!』というツッコミは、無しで(つ∀`)。
…黒のi-podってあったよね、確か(つ∀`)?
ただ、あの3人の数え方で、ちゃんと眠れるのかどうかは………
結構微妙(つ∀`)。

また、よく見るとマイスターズのメッセージは、一人一人字体が違ったりします。
その字体は独断と偏見で決めたものですが…(つ∀`)。
アレルヤは丸くて可愛らしい字、
ティエリアは硬筆習字の見本のような文字
刹那はやや乱雑
そしてロックオンは、大人の文字。

……せっちゃんとロックの文字があんまり変わってないのは、気にしないで下さい(つ∀`)。


しかしながらも、本物の羊でおやすみシリーズは、効果覿面です!
眠れないというあなた、お好みの声で羊を数えてもらいながら、夢の世界へと足を運んでみませんか?


そして、夢の世界へと迷い込んでしまい、朝になっても、中々目が覚めない!!
そんなあなたには………

















ハレならやりそう…
ハレルヤ狼が噛み付いて

あなたを起こしてくれます!!(大嘘








え?、ガンプラ講座に行きたいところですが、
何の呪いだか画像が上手く加工できないので、また次回と言う形をとらせていただきます(つ∀`)。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

マイスターズ!!
皆様、機動戦士00のグッツの中に
『ちびボイス』と言うものがあるのをご存知でしょうか??
そう、いつアニメイトに行っても店頭に並んでいるのを見た事がない(つ∀`)
というアレです。

…ところがぎっちょん、そんなちびボイスを
特別仕様のものを必ず貰えるなんていうステキ企画が!!

それが
月刊ニュータイプの

応募者全員プレゼント
(という名の実質通販)

そのちびボイスが、一昨日我が家にとどきました?(>▽<)☆

………通常盤ちびボイスは、もう、いいです(つ∀`)。
アニメイトに行った時にあったらラッキー的な感覚でいきたいと思います(つ∀`)。


それは置いといて、届いたちびボイス@マイスター4人組。
何といいますかね。
めっちゃくちゃかわいい!!
ちっちゃいのによく出来てる!!
複雑なパイスーも、ロックの髪のウェーブも
せっちゃんのアホ毛も!!
そんなマイスターズをを開封して、組み立てて、一通り声を聞いたら、
記念撮影タ?イム!!

背景は、片桐デザインによる愛の偏ったロゴで、お楽しみください。
ロゴが全体的に右下がりだったり、下書きの線が見えているのは、気にしちゃいけない(つ∀`)。

No.1 刹那・F・セイエイ

せっちゃん
セリフ:『おれが、ガンダムだ。』

……敢えて言わせて貰おう
よく言った、せっちゃん!!

そういえば、このちびボイスの人形って、怖い事に
首が取れるんですよね(つ∀`)。
胴体の頂点にある溝っぽいところに、頭の下の方についている突起を合体させてあるけれど、
どうもその差込みが甘いような(つ∀`)。
………ってことは、

ガンプラの頭部と

せっちゃんの頭部を入れ替えると

リアル『俺がガンダムだ』
ないし
リアル『刹那・F・ガンダム』
の出来上がり……………。



…バランスを考えるとなると、100分の1のエクシアの頭が妥当かな。
…………まだ売り切れていませんように(つ∀`)。(買うつもりか



No.2 ロックオン・ストラトス

ロク兄
セリフ:『さてと、行こうか相棒』

低めの声で言ってくれて、お母様は喜んでいます(つ∀`)。
ただ『行こうか』の部分だけを聞くと、もう何とも……………(つ∀`)。
あぁ、録画しておいた昨日のガンダム、まだ見てないや。
…………世界を止めて。
むしろロックオンを止めて………ッ(つ∀T)。


No.3 アレルヤ・ハプティズム

アレ
セリフ:『そう思うだろ、ハレルヤ…』

…先に言わせてくれ
スペルが長いッ(つ∀`)!!
このロゴだけ、書き直した回数がハンパないです(つ∀`)。
見づらいですが、ロゴの背後にも注目です。

…………ハレルヤぁ(つ∀T)。


No.4 ティエリア・アーデ

ティエ様
セリフ:『俺は徹底的にやらせてもらう』


お願いします!!(何

表情がツンツンしてます。
相変らず不遜な表情です。
でも、かわいい!!キュン死に値する!!(待て
それが、ティエリア・マジックです(何

……この子だけ、背景のロゴの気合いの入れようが違うといわれたならば、
それは、愛ですとしか答えようがありません(つ∀`)。

全員揃ったところで、4人揃って、はいチーズ。
全員集合
しばらくはこの子達が、ボクの癒しになってくれるでしょう。


さ?て、大分間が空いてしまいましたが、
ガンプラ講座第2弾!!
ここからは正直、グダグダ感が否めないです(つ∀`)。
[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

片桐珍行動 in 学園祭(つ∀`)。
昨日、今日と我が女子高の学園祭でした。
あちこちでソースの焼けるおいしそうな香りがするというのに、
1日中美術部展示スペースの受付で、学園祭を回ることが出来ないなんて許せない!!
愛天使はとってもご機嫌ナナメだわ!!(何

………何年前のネタだ、これ(つ∀`)?

さて、祭りと聞いてこの片桐が、血が騒がないワケがない。
中学の時はすっっっごい冷めてたけど(つ∀`)。
血が騒がないワケがないという事は、
必ず何かしらやらかすのが

ボクであるわけで……(つ∀`)。



珍行動 DATE1
お前、何ティエリア付けてんだよ


高校の学園祭の名物と言えば、クラスメイト全員でお揃いのTシャツ。
ボクたちのクラスは、それを着用しております。
しかし、そのままでは個性がないという事で、
何かワッペンを付けてほしいと、
学園祭の中心となった子からの指令が下りました。

………と言うわけで、片桐がTシャツにくっつけていた
8割がたお母様の手作りワッペン的なもの。

てぃえちゃま(何

ピンボケご無礼(W∀`)☆なのは置いといて。
てぃえちゃまです。
『ティエ様』ではありません『てぃえちゃま』です(謎
『ワッペン』と、言われたのに何故か立体です。
昨日、今日とこの子は学園祭の(個人的な)相棒として、
胸元にぶら下がっていました。
ちなみに、『お前、何ティエリア付けてるんだよ』と、いうのは
美術部の先輩からのツッコミです(つ∀`)。


ですが、これはまだ序の口です。
ランクで言えば『中』珍行動。
本番はここからです。
それは、1日目の学園祭が終了した後。
校内で行われた『中夜祭』なるイベントにて。
片桐がやらかした
特大級の珍行動

かつ

問題行動(つ∀`)。



珍行動 DATE2
恐るべし神谷浩史パワー(違


その『中夜祭』ではのど自慢大会なるものが催されていたので、
ボクは無謀にも参加してみました(つ∀`)。
…正直にいうとボクは、死ぬほどオンチです。
合唱コンクールの時は、毎年みんなの足を引っ張る役に徹してしまうほどであります(つ∀`)。

で、何でそんな身の程知らずな事をするのかと言うと、
『こういうのに出る人って、きっとみんな歌うまいんだろうな。
 だったら、オンチなボクが出てみたら、アクセント的なものができて面白いかな?。あは♪』

…と、言うノリだったわけで。

……………今思うと、メチャクチャ軽いよ(つ∀`)!!

と、言うわけで、エントリーしちゃいました。
選んだ曲は、こちら。
別名『ツンデレ神谷浩史』の代名詞ソングこと『metamorphose』
衣装もやり過ぎなければ自由と言う事なので、本当はゴスロリを着て
アリプロの『わが臈たし悪の華』でも歌ってみようかな?とも思ったんですが、
歌の内容が内容なので、引っ込めました。
アリプロの世界は独特なゆえ、分かる人じゃないと分からないからね…。

『イントロからサビの終わりまで(要するに1番全部)歌います』と、
係りの人に伝えたのが本番1週間前。
そして、いよいよ本番。
発表場所である体育館の舞台袖で待機しているときに、係りの人から
『すみません……時間の関係で、希望した箇所全てを歌うのは不可能なので、
 サビだけ歌ってください。』

…と、言われちゃったのが、本番(と、言うより出番)5分前。





……………ちょっと待て?!
あの曲、特に1番は、あのAメロとBメロがあって初めてサビが生きるのに!!
そのAメロとBメロをすっ飛ばす?!

…………何てこと言えない(つ∀`)。 言えるワケがない(つ∀`)。 小心者バンザイ(つ∀`)。
なので、ボクは係りの人にこう返しました。

『分かりました……その代わり、曲の前後に
 多少セリフを入れてもいいですか?』


つまり、そのセリフによって、AメロBメロを補いたいわけです。
係りの人、快諾。
これより5分間、
曲の前後で何を話すか、

脳みそフル回転、スタート

条件としては

・吉良@神谷浩史になりきる
・当然、声も低めに出す
・つまりは男前になる。髪の毛もセッティング開始
・って、ことはドS系、というよりツンデレ系
・かと言って、やりすぎると後が怖い
・むしろやりすぎるとそれはツンデレじゃない
・少なくとも2人称は『お前』→『君』にするべきか
・『デスい』禁句(ここ重要)
・元が上から目線な物言いだから、言葉も選ばなければならない
・まず、最重視すべきは『おにゃのこが言われて嬉しい言葉』
・基本おにゃのこは『優しさにきゅんきゅんする』ことが多いかもしれない(何だ、その結論
・でも、ドSも重視
・だったら、その両方を足して2で割って
 『上から目線なのに、言ってる事は超優しい』これで行こう。
・でも、それじゃ吉良になりきったとは言えない………

・………………ま、いいや(つ∀`)♪


そんなことを、頭の中の色々な引き出しから
引っ張り出しては整理し、戻し、まとめている間に…

『片桐さん、出番です!!』




え゛、もう(つ∀`)?!

まだまとまってないのに!!



…だが、来ちゃったものは仕方がない。
とりあえずステージ上に立とう。
とりあえず、セリフは噛まずに完璧に言えればそれでいいんだ────ッ!!




………で、曲の前後に何て言ったかと言いますと、
それが、全く記憶にない(つ∀`)。曲の前に言った言葉が、全部(つ∀`)。
…なんせ、緊張と焦りとが入り混じって、汗がダラッダラ噴き出して止まらないわ、
渡されたマイクは響かなくて、急遽別のマイクを使うことになったわ、
その地点で、セリフだけでなく
もはや行動まで9割以上アドリブになっちゃった
わで、
頭の中が真っ白だったんです。
ただ、ひたすら『美』について語っていたのと、

ボクが何か言うたびに、客席から

『キャ????!!』

とか

『ヒュ????!!』

とか聞こえた
のはボンヤリと覚えています。

そして歌う。
結構ノリノリに。
作り出した低い声のまんまで。
客席のみなさん、手拍子ありがとう。
ちなみに歌った部分は
『お前が望むのなら?僕の腕で』のくだり。

…2人称『お前』で歌っちゃったよ!!

ヤバイ、どうしよう?!
と、プチパニック。

でも、歌いきる(つ∀`)。


歌い終わった後のセリフは、ちゃんと覚えています。
安心からか、はたまた一部セリフをパクったからか(つ∀`)。
少なくともその部分のセリフはちゃんと『上から目線なのに超優しい』という
変化球のツンデレになっていたはずです。



………ここまではいい(いいのか?!)、問題はここから。



吹奏楽部の素晴らしい演奏や、ダンス部のカッコイイパフォーマンスを経て、
中夜祭のラスト。忘れた頃にのど自慢の結果発表が。








………………結論から言うと







優勝しちゃいました。













……………(゜□゜)?









………何で???





しかも







参加者の推定4分の1も票を集めちゃって。








………おちつけ、クールになれ。
…………………ああ、わかっているさハレルヤ
この場合は、歌じゃなくて

セリフで票を稼いでいた(つ∀`)って、

そういうお話だよね。








……………皆様















絶対何か間違ってますから(つ∀`)!!



でも、受けはよかったみたいなんで、それでいいです。
客席でクラスメイト達が大爆笑している姿、ステージからちゃんと見ていましたよ。
うん、あれは笑うべきところだと思う、色んな意味で(つ∀`)。




と言うわけで、本日の結論

ツンデレは男女共に攻略できる

一種の裏技であるかもしれない。








……ただ、セリフも完全に言い終わって気が緩んでしまったからか、
渡されて以降ステージ上に置きっぱなしだった音の響かないマイク
ボクは思いっ切り蹴っ飛ばしてしまい、その瞬間に

『あ゛、マイクが!!ホントにごめんなさい!!』と、
素に戻っちゃって、そのまま司会の人にマイクを渡していたという行動が
一番のツンデレ要素だったかもしれないと、そういうお話(つ∀`)。



















記事が長いんで、ガンプラ講座は無理です。ゴメンナサイ(つ∀`)。

テーマ:高校生活 - ジャンル:学校・教育



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



プロフィール

片桐 瑠菜

Author:片桐 瑠菜
日々アレになりつつある(ぉ
中学生(腐)女子のイラストブログ
受験生になるのが近い自覚なし(待て
その他細かい事は
こちらまで。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





